子育てママ集合!パートナーシップを考える「第2回あんこ茶会」を開催しました

昨日28日、『第2回あんこ茶会』やりました!

 

あんこ茶会とは、日常のことを気軽にお話しできるお茶会です。

悩みなどをシェアしながら、帰るころにはニコニコするような雰囲気なんです。

 

今回は、2歳と2歳半のお子様と一緒に4組の親子にご参加いただきました。

 

 

写真をまた、撮り忘れてしまって、アップ出来ないのがとても残念なのですが…。

午後からは、パートナーシップについて、お話ししました。

 

夫婦の間の悩みは、皆、多かれ少なかれあるものですが、皆さんそれぞれに、ご自分と向き合い、夫婦が心地良く過ごせる工夫をされている事に、感動しました。

みんなでシェアして、また、エネルギーもらって、みんなニコニコ。

 

いつも、この循環はスゴいと思います。

家族におけるパートナーは、人生における自分の課題を見せてくれる存在であり、1番の応援者。

 

それぞれのカタチ、人間ってすごいな〜としみじみ感じています。

 

皆さん毎回楽しみにしてくださる、おやつ。

今回のおやつはリニューアルに向けて開発している、米粉のパウンドケーキの試食会も行い、様々なご感想ご意見を頂きました。

これから、各商品の完成を目指して、ご意見を参考に取り組んでいまいります。

 

今後も、あんこカフェの裏部屋を使って、

・子どもの健康に気をつかう方

・家族が笑顔で幸せに暮らしたいと願う方

・自然派志向の方

・ナチュラルな子育てをしたいという方

 

など、子育て世代の方向けに、様々な講習や勉強会、ワークショップなどを「あんこ茶会」として開催していきます!詳細はLINE公式インスタグラムで発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。